« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008-05-31

ただいまぁ・・・

今日のただいまは、普通のただいまです~sleepy

ふぅぅ~家に帰ってくるまでが長旅。田舎なのでcoldsweats02

釧路にいるときは東京にいるときの暮らしを忘れかけていました・・・dash

あぁぁホント不便な所に住んでるなぁ私sad

電車が久しぶりすぎて酔いそうだったsweat01

Getattachment

用がない限りなかなか乗らない大江戸線に乗って~

3時間ダンスレッスンしてきましたぁup

ギブですcrying(笑)

明日は間違いなく筋肉痛と足のアザに苦しみそうですbearing

そして今からカレー食べる私coldsweats01

オナカぺこぺこなんだもんsweat01

ぎゅるる~って音がリアルに聞こえるくらいですdown

明日はリトプリだぁ~shine

久しぶりに皆様に会えるといいなぁheart02

明日行く方、是非声かけてくださいね~flair

太って分からなかったとか、傷つきますからweep(爆)

ではっゴハン食べてきますpigheart04

| | コメント (9)

2008-05-30

ただいま!!

本日、帰京しましたーup

あ、神奈川だったsweat01(笑)

こちらは猛暑だと思い込んでいたので、薄手のワンピースに半袖のパーカーという、寒いカッコで飛行機に乗り込んだわけですが・・・

羽田についてバスに乗って・・・そこまでは、「あぁ・・・思ったより涼しいなぁtyphoon」程度だったのですが、相模大野の駅に着いたら・・・さ、寒いbearing

釧路より寒いかもと感じてしまいました・・・sweat02

なぜだ?!

というわけで、普通にちゃんちゃんこ着て寒さをしのいでいる次第ですdash

旅となると、荷物が多いで有名な私ですが(どこでだ?!)

今回は史上初。キャリーバック2つゴロゴロ引っ張って帰ってきましたよsweat01

23kgと11Kgsleepy(笑)

プラス、お土産の紙袋が2つと普通のバッグbag

そしてトイレでこんな写真撮ってる私、変人ですshadow(爆)

| | コメント (5)

2008-05-29

庭にて☆

photo
可愛いチューリップheart01heart01heart01

まだまだ春だぁtulipshine(冬かも?)

いきなりの温度変化に耐えられるだろうか・・・sweat02

| | コメント (4)

2008-05-28

初!

写真
旭山動物園行ってきましたshine
動物園自体10年ぶりくらいpigheart01

旭山動物園は初めてtulip

感動がいっぱいでしたheart04heart04heart04

思い出写真はまた後日・・・scissorsflair

| | コメント (6)

2008-05-27

卒業♪

Photo
無事flair自動車学校卒業しました〜sun

あとは神奈川県で学科試験受けて免許取得だぁーsweat02sweat02sweat02

| | コメント (6)

2008-05-26

ごちそうさまでした☆

写真
合宿中、おいしいゴハンを作ってくれたおばちゃん♪
美味しすぎて…おかげでとーっても・・・

太りましたぁpigheart01(笑)

ブヒnote

| | コメント (3)

2008-05-25

ハマりそう♪

最近コンビニで発見したこちらの商品♪

Blendyの「挽きたてプレミアムエスプレッソheart02

Getattachment_2 

ブラックは苦いし、カフェオレは甘いし・・・と思っていたところに登場してくれた彼heart01

ちょうどいい苦さと甘さshine

でも何度も飲んでるとこれでも甘いような気がしてきましたsweat01

いやぁ、アイスコーヒーの季節ですねぇsun(まだ寒いけどねdash笑)

| | コメント (3)

2008-05-24

愛用中☆

愛用中☆
足が冷えるので、スリッパは必需品!
キティちゃんのやわらかスリッパをGET〜heart01heart01heart01

| | コメント (3)

2008-05-23

鉄分!!

私、お風呂上りにクラっとしたり、立ちくらみをよくしますsweat01

鉄分が足りないんだ!ということで、おばーちゃんに薬局行くついでに鉄分のサプリメント買ってきてpaperとお願いしたら・・・薬局のお姉さんにこれがいいよって勧められて買ってきてくれたのがコレ。

Photo_8

右側の入れ物の中に、空のカプセルさんがいっぱい入ってて。

Photo_9

この中に左の中の液体を入れて・・・

Photo_10

これを水で朝晩1粒ずつ飲みます。

こんな風に飲む薬ってあるんですねdash

ちょっと、面倒ですbearingそして一粒がでっかいので喉にひっかかって、ちょっと飲むのは大変sweat01

でもこれだけ手間かけて飲むんだからきっと効くのでしょうsign03

ちなみにいつも飲んでるサプリflair

Photo_11

健康第一scissorsshine

| | コメント (6)

2008-05-22

おばーちゃんの宝箱☆

お待たせしました~heart02(待ってないpaper笑)

この間、私がおばーちゃんちの押入れから見つけたステキな物~!!

お着物たちheartheartheartheartheartheartheart

ザ★いなか娘

Photo_3

(・・・笑顔がきもいdown)↑セルフタイマーで撮ったcamera(爆)

興味津々な私は「着たい~heart01」とわがままを言って押入れやらタンスの中を荒らし放題note

昔々、おばーちゃんが結婚前のママの為にしつけてもらったのに、なんと一回も着てないという着物もあって。これ

Photo_4

Photo_5

サメ小紋っていうキレイな柄の着物と白のステキな帯notes

一回も着てないなんて~もったいないwobbly

というわけで、「これはレイナにちょうだいねheart02」とバッチリ約束punch

それからflairお次は・・・What is thissign02

Photo_2

なんと、これはsign03私のママが成人式で着た振袖なのですnote

というわけで試着heart

Photo

ここで止めとこうと思ったんだけど、

Photo_6

帯も見たらしたくなっちゃって結局帯も締めちゃったnote

じゃーんshine

Photo_7

が、しかし・・・sweat01

帯の締め方、全然分かんなくて適当だったのでこんな写真でスミマセンsweat02

(おばーちゃんももう腕力なくてdown

以前に着付けの講習受けたとき、全然真面目に聞いてなかった私。。。

だって私の衣装はほとんどマジックテープだったんだもんweep(早替えのためdash)って、言い訳するなっpunch

オタイコの作り方ちゃんと覚えればよかった~crying

でも、こんなステキなお着物たち持ってたなんて・・・notes

まだとってあることママも知らなかったのかなdash

私の成人式のときは知り合いに借りたんだもん。

っていうか坊っちゃんの稽古のとき浴衣しか持ってなかったし、、肌襦袢とか長襦袢とか帯締めとか足袋とか帯紐とか色々買っちゃって結局あんまり使わなかったりしてsweat02おばーちゃんちに丸ごとあったしdownもぅ教えてよーってsweat01thunder

でも今度ちゃんと着付けてもらって、写真撮りたいな~heart01

振袖はちょっと染みが気になったけど、まぁ着ちゃえば分かんないかなって感じでnote

あー楽しかったーhappy02heart04

あとね、こんな帯もあったよnoteかわいい~heart

Photo_12

おしまいtulip

| | コメント (10)

2008-05-21

愛のひと

予報通り降り出した雨に 家路急ぐ傘の群れもかすみ

どんな背中もあなたに見える

ふいに降りた私鉄駅

幼すぎたのと言い訳をして 世間知らずのせいにしたら

あきらめきれると思っていた

あなたのことをワルモノにして

いたずらに若さが あの頃

過ぎ去っていくのが怖かった

初めてで最後の真実(ほんと)の愛と知っていたら

別の答え出せたのかな

ショーウィンドウの純白のドレス

自分の影 無意識に重ねる

自然な癖が今でも消えない

悲しすぎて笑うだけ

めぐり逢うはずじゃなかった二人

まだ運命に借りがあるの

涙や痛みで償うのは

愛の人になる試練なの

あなたを愛せたら それでいい

愛されることさえ求めない

もしやり直せたら

約束も 冠もいらない

裸の愛でいい

いたずらに若さがあの頃過ぎ去っていくのが怖かった

初めてで最後の真実(ほんと)の愛と知っていたら

別の答え出せたのかな

ヴァージン・ロード

| | コメント (1)

2008-05-20

今日のゴハンは・・・

おばーちゃんお手製のおかゆでしたcatfaceheart02

Photo

すごーい台風だぁぁぁtyphoon

風邪はひかないように・・・頑張りますsign01

| | コメント (5)

2008-05-19

ルーツ♪

え~奥の方に見えますのが~karaoke

磯貝レイナ発生の地。

足立産婦人科で、ございますup(見えにくっsweat01

009_2

初めて発見しましたnote

今までどこにあるのかも、よく知らなかったもん。

産婦人科なんていっぱいあるかもしれないけど、自分が生まれた場所、自分がこの世に生を受けた場所なんだなぁ、と思うとなんだか感動ですheart02

その足立医院の前を、路上教習でブーンと通っていますrvcarnotes

で、毎度色んな教官のオッチャンに「私あそこで生まれたんですshine」と言うんだけど「へ~」とか「ほ~」とかしか言ってくれんweep

そりゃそうかpaper

でもね、私にとっては大事な場所なんだなribbon

朝方の3時に生まれてきちゃったワタクシ。ママは大変だったそうなcrying

Thank you mamaheart01

| | コメント (5)

2008-05-18

秘蔵写真!!

おばーちゃんちのテレビの下の棚に、秘蔵写真いっぱいですflair

自分でも持ってない写真までなぜかあるsign01

これは可愛い~heart02と自分でも思ってしまった1枚を公開heart01

Photo

やっばいnoteって、きゅーんと思っているのは私だけcoldsweats01(自意識過剰かpaper

これ、多分おばさんちかなshine(小さい頃よく行ってたんだなtulip

大人のTシャツをスッポリ着ちゃってるところがheart04

んで、ピースかと思いきや「3」の指をしてるところがheart02

3歳だったんですねlovelyもちろん全然覚えてないですけどねsun

いやぁ、ホント最近ちっちゃい子にきゅんきゅんしちゃってますheart01

| | コメント (3)

2008-05-17

雲に乗れそう☆

ここ最近、おーっきい雲がフワフワ空に浮いてます…heart01

雲

毎日見る時間で形は全然違うけど、すごい立体的でホントに雲の上に乗れちゃいそう!

写真じゃよく分からないかもだけど
sweat02

昔、ドラえもんの映画で、雲の王国みたいな話ありましたよね♪あれ好きで何度も見てたなぁhappy01shine


*コメントのお返事遅くなりましてごめんなさいnote*

| | コメント (4)

2008-05-16

と、いうわけで!!

おととい、無事・・・

仮免許をGETしました~happy01(いつのまにっ?!笑)

Photo_2

学科試験、満点取れた~note

ただいま、路上教習がんばってますup

(道が覚えられないsweat01

| | コメント (7)

2008-05-15

羊♪

二人でジンギスカン~heart01heart01heart01
羊♪

・・・おばーちゃんに写真は頼めないなぁweep(笑)

| | コメント (5)

2008-05-14

GWの思ひ出♪

これが噂の釧路湿原ですよ~shine

006_2

展望台eyeglassに行ったんだけど・・・rvcardash

すっごい風が強い日だったし、GW終わりの日に行ったから・・・

全然人いなかったsweat01

それにさ~なんだか寂しかったさsweat02

もっと自然いっぱいのところを歩いたり出来るのかと思ってたけどsweat02

動物とかいるのかと思ってたけどsweat02

望遠鏡で見てもよく分からんし~sweat02

展示物とか見てもなんだかイマイチだしcoldsweats01

もうちょい車を走らせれば自然の中でソフトクリーム食べれるとことか色々あったんでないかぃsad寂しすぎてイメージと違ったさcoldsweats02調べればよかったdash

ほんとは摩周湖とか阿寒湖とか行ってみたかったのに、遠出が億劫だとかでご近所で済まされましたgawk

ってか湿原自体は、近所ちょっと走らせれば何もないとこ湿原みたいだからね(笑)

で、祖母はいっつも昼の間には家に帰る生活らしいのであーっという間に帰宅しましたhouse

「ほれ、もう帰らないと日が暮れるよnight」って。

まだ13時半だったのに。おばーちゃんcrying

なんだか、社会科見学みたいだったbuilding(笑)

Photo

で、母子3代記念撮影camerashine

まぁ、3人でお出かけ出来るなんて今後あんまりないかもしれないからね、良かった良かったflair

Photo_2

あ、この鶴は作り物ですよdanger(当然だっつーのpapersweat01

| | コメント (2)

2008-05-13

イイモノGET♪

おばーちゃんちのタンスをいじくってたら、イイモノ発見flair

Photo

20年位前に知り合いが編んでくれたものなんだってheart02

普通に使えるしlovely

というわけでイタダキheart01

釧路にいる間と、来年の冬は活躍してくれるでしょうnotes

Photo_2

ちょうど白いワンピ着てるから分かりにくいけどsweat01

                     

                   つづくwink

| | コメント (3)

2008-05-12

マント~ヒヒ♪

ひひひひひひひッnote

ヒトコブラクダnotes

だだだだだだだnote

ダックスフーンドnotes

どどどどどどどどッnote

どーもhappy01

このCMかわいくって好き~heart02

だいぶ前に大阪の友達に言ったら知らないって言われたけど、北海道でもやってますpenguin

で、最近sign01なんと、始まりが「アライグマ」から始まるバージョン見て感動heart01

あれ?もしかして東京ではとっくにやってた?spa

最近東京も寒いみたいですねtyphoon

当然、釧路は激サム・・・rain

雨が降ったと思ったらパーッと晴れたりsun

バスの運転手さん情報によると、桜が咲き始めると寒くなるのが毎年恒例だそうですdash

おばーちゃんに言ったら、初めて聞いたって。(笑)

寒いよーcrying明日もセーター着ちゃうribbon

| | コメント (3)

2008-05-11

ツル!

隊長sign01鶴を発見しましたeyeshine

カメラカメラ・・・sweat01

もうちょっと近寄ってくださいdash

はいっチーィィィうぉあっtyphoon

飛び立ってしまったbearing

ちょ、ちょっと待って~papercamera

Photo_6

あーぁ。。。。

Turu2

サヨウナラ~sad大空高く飛んでゆけよ~weep

| | コメント (8)

2008-05-10

モーゥ

virgo牛さーん!!

Photo

taurusんぁ?おぃおぃなんだよアップにすんなよー

Photo_2

virgoあっスイマセン私こうゆう者です~

taurusお~ぃウシ子~お客さんだべ

Photo_3

taurusなんですかぁお父さん・・・あらまぁ遠くからわざわざどうも~

 汚いところですがどうぞミルクでも・・・

Photo_4

virgoあのぅ、いえ、ちょっとお写真だけ・・・

Photo_5

taurusんぉ?俺らもついに全国にデビューかよぉ~

 おぃ!ウシ子!じーちゃんとウシ美も呼んでこいや~!

virgo・・・・sweat02

以上、磯貝がお伝えしました~dash

※性別はよく知りませんが、おそらくみんな雌牛だったんじゃないかと(笑)

| | コメント (3)

2008-05-09

ローヒールデビュー。

こないだピンヒール履いててこけましたcrying

高校の頃、足首よく捻挫してたので、強くなったのか・・・最近は足くじいても捻挫しなくなったような気がしますcoldsweats01

というわけで初めて普通の靴(?!)を買ってみましたboutiqueshine

Photo

あ、2000円ですけど何かsign02

最近バレエシューズみたいなペタンコ靴が流行っているようですがfoot

私はあんまりペッタンコだと後ろに倒れそうになるので(笑)

ほどよく1cmくらいヒール(?)で、安定しているの。

Photo_2

実際レッスンとかでバレエシューズ履いてると何だかよちよち変な歩き方になっちゃうんですよねcoldsweats01

後ろに体重が行ってしまうんですかねsweat01

で、この靴ですが・・・

歩きやすーいsign03

走れる~note

なんかこれからヒール履くのが億劫になっちゃいそうdash

気を付けなきゃwobbly

今日、網走のほうでは雪が降ったらしいですpenguin

釧路も超~寒いですよtyphoonヒュルル~

関東地方の皆さん。地震大丈夫ですか???

| | コメント (3)

2008-05-08

スキナシ度CHECK。

今日はアメブロで色んな有名人のブログを読んでみたりnote

いやー有名人いっぱいですcatface

山田優ちゃんも、ブログで熱愛騒動について語っておりまして、さすがランキング2位になっていましたshine

でもいつも1位なのは・・・あの「羞恥心」で有名な上地さんsign03

ほぉぉ~すごいなぁbearing

と、ブログの話はこの辺にして・・・

ネットサーフィン中にこんなページを見つけたのでさっそくCHECKしてみたところ・・・notes

http://www.kao.co.jp/8x4/kirei/sukinashi/?cid=eik_maki0411c

私は平日80%・休日70%とイイ値だそうなflair【ある程度のスキは必要だとかgood笑】

が、しかしこの結果はテスト上であって、

果たして実践できているかというと・・・coldsweats02

ずーーーんcrying

あぁ。スキのない女になりたいべさdash

って、これOL基準だけどねpaper

まずは。

部屋でスキを見せるな~ってねsweat01

でも。

帰ってきて着替えるのは・・・パジャマ(スウェットかジャージ)。

さらに髪の毛はちょんまげ(前髪を上げる)・・・sad

まずはここから改善していきたいのですrocksweat01

目指せsign01スキのない女flair

あぁ今日はラストフレンズの日だぁweep

| | コメント (3)

2008-05-07

相関図にしてみたい。

Photo_3
親戚って、広いsign03

一緒に写ってるのは、何年も愛用してる『ちゃんちゃんこ』を作ってくれた方!お裁縫が超得意な、祖母の妹です。
おばーちゃんの妹=ママの叔母さん=ママの従兄弟の母=ママの従兄弟の子供(はとこ?)の、おばーちゃん。

「私の●●」って言い方は出来ないのですがsweat02

祖母と母との会話に知らない人の名前もいっぱい出てきて、たまに『○○さんって誰?』と聞くと、『おばーちゃんの一番下の妹だよ』という答えが。
聞いてみたら、祖母の兄弟は6人か7人とのことで、一番下の妹は私の母と年が近いそうなflair
さすが昔は大家族で兄弟が多かったのだねshine

全然知らない人でも実は遠い親戚だったりするのだねcatfacesun

相関図欲しいよー(笑)

| | コメント (3)

2008-05-06

初ゴルフ!

初ゴルフ!
おじさんの会社でこないだ作った(建てた…?)ゴルフ場にて〜
golf

ゴルフって難しい
すぐ止めたけど、腕痛くなるし…ゴルフの楽しさがよく分かんなかった…dash(笑)
出来たら面白いんだろうなぁ〜note
この先ゴルフをやる機会なんてなかったと思うから、ちょっぴり体験できて良かったデスheart01

| | コメント (2)

2008-05-05

久しぶり☆

孫3人で、おばーちゃん孝行♪(?!)
おばーちゃんの孫はうちの兄弟と合わせて6人★従兄弟とは小さい頃からよく遊んでましたー(*^^*)
3人しか集まらなかったけど、おばーちゃんちで久しぶりに揃いました☆

Photo

| | コメント (3)

2008-05-04

ワンワン♪

釧路は親戚いっぱいnote
ママの従兄弟の家で犬のももちゃんと遊びました☆

ワンワン♪

| | コメント (3)

2008-05-03

ふるさと

noteうさぎ美味し~note
《あぁ違っsweat02》(笑)


皆さんの『ふるさと』はどこですか?

私のふるさとってドコだろぅ・・・と考えてみたけど。。。

うーんcoldsweats02

一番長いのは12歳から住んでいる今の家だけれどdash
そこがふるさと?という感じがしないのはまだ若いからでしょうかclover
っていうか今住んでるからか?!sweat02

神奈川県出身ということになっている私ですが、小さい頃から引っ越しが多くて1つの地域に長く住んだことがありませんflair
《だけど今の家建ててもうすぐ10年だなぁfoot


でも、誰だって『生まれ故郷』と言ったらひとつですよねshine(?)


何を隠そう私の生まれ故郷は・・・


北海道釧路市ですhousetulip


というわけで、
帰ってきたよ北海道paperheart01

ふるさと

| | コメント (3)

2008-05-02

ラストフレンズ

木曜10時からの、DVとかをテーマにしたちょっと痛い、悲しいドラマ。毎週かかさず観てしまうweep

『あたしはソウスケの奴隷じゃないんだよ』

『ミチル…戻ってきてくれ。もう二度と暴力は振るわないから』

『あたし、今まで愛されてるって感じた事なかった。でもソウスケは、私の事をすごく大切に思ってくれてるの。』


『ミチル、それは愛じゃないよ。』

『ソウスケのこと悪く言わないで。私に手をあげるとき、彼も苦しんでるはずだから…』

『彼はミチルちゃんの手足をしばって、狭い世界に閉じ込めておきたかったのかもな。』

『ソウスケはずっとひとりぼっちだったんだ。私と似てるなって、思ったの』

『人がどのくらい孤独かなんて、はたから見たって分かんないよ』


『ソウスケ…?まさか一晩中あたしのこと待ってたの?』

『ミチル…僕はずっと君を待ってる。待つのは、辛くないんだ…』

そしてまた悪循環・・・

ものすごい束縛されて、暴力ふるわれるのに、彼が優しく謝ってくると、「愛されてるから、大切に思ってくれてるから」と思ってまた傍にいてしまう。
「愛されたことがない」というのは、真実がどうであれ、実際ものすごく愛してくれていた人・大切にしてくれている人がいたとしても、
本人が「愛されたことがない」と思っているならそれがその人にとっての事実なのだ。
(上手く言葉に出来ないsweat02)


初めて自分を愛してくれた人。
自分が愛してしまった人。
だからどんなに縛られても、暴力を振るわれても、冷たくされても、辛くても、
「傷付けてごめんね…」
「君がいないとダメなんだ」と言われたら許しちゃう。
謝る方も、本当に心から後悔して謝ってるはずなんだ。

だけどそれは心の病なんだろうな。

二人は絶対に幸せにはなれないんだ。。。


暴力ではないけれど、

私はミチルみたいな思いをしたことがある。

でも実はソウスケみたいなこともしたことがある。


なぜ人は人を束縛してしまうんだろう。「自分だけのもの」にしたいんだろう。
「この人といても幸せにはなれない」と分かっているのにどうして離れられないのだろう。


他の登場人物たちも色んな悩みを抱えていて、どんな側面も自分と重ね合わせてしまって、観る度に胸がチクチク痛んじゃう。

だけど気になって毎週観てしまう。


色んな思いがグルグル回って眠れない夜。


5月2日。


3年前の今日。
3年後の今日の事なんて全く想像できなかった。


あ、あとこのドラマ、上野樹里ちゃんの芝居もすごく気になりますshine

| | コメント (2)

2008-05-01

ヘアスプレー♪

shine『ヘアースプレー』shine

Photo

最ッッ高にheart01HAPPYheart01になれる映画ですheart02

映画館へ一人で観に行って、本当に元気もらって勇気づけられた作品sign03

そして最近、DVDまでGETしてしまいましたup

CDも毎日聴いちゃうくらい大好きheart02

ほんとに是非みーんなに観て欲しい作品flair

レンタルでも是非是非~sign03

(って、どんな話か説明しろよって・・・?笑)

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »