« 発見!! | トップページ | 雨のアドベンチャー。。。 »

2008-06-21

ナス。

Photo_35
『ナスは栄養あるから!』と残り物をいただいたら・・・

『麗奈、ナスは栄養ないよ…』

と突っ込まれた!(笑)

そうなの?!

『麗奈は野菜は全部栄養あると思ってるんだよpaper

…とバカにされました(((・・;)笑

知らなかったーcrying

じゃぁなんのためにナス食べるんだっ(;´д`)

|

« 発見!! | トップページ | 雨のアドベンチャー。。。 »

☆食べ物☆」カテゴリの記事

コメント

そりゃぁ美味しいからでしょう!
これからはおナスの季節ですよね。
(京都では「お」をつけます。雅やかな土地ですから…・笑)
「焼きナス」なんてすっごく美味しい。
居酒屋に行ったら「ナス田楽」は絶対注文しますもんね。

でも、栄養ないの??
それホント??

小さい頃から「夏にはおナスを食べなさい」って言われてきたけど、それは何で?

う~ん。本当だったら僕もショックだなぁ…・
じゃぁなんのためにナス食べるんだっ!!

月曜日にでも、知ってそうな人に聞いてみようって思っています。

投稿: コージT | 2008-06-21 22:16

なすは高校生になるまで食べられなかった
唯一のお野菜でしたbearing
他に好き嫌いがなかったので、克服しようと茄子のお漬物を食べたら、翌日盲腸になって入院しました。hospital
なので、あまり良い思い出がないナス君ですっ!
今は食べられるけどねっ♪good
でも、栄養がないだなんて…\(゚o゚;)

投稿: のん☆ | 2008-06-21 23:25

旬の野菜を食べると、一番元気でいられます・・・って、
このあいだ、私のクラスの懇談会で、看護師が言ってたよ。
きっと、今の時期のナスは、体にいい・・・はず。

私はなすが好きだけど、娘は去年まで食べられなかったの。
今シーズン、なんとなく出したら、食べてたけど。

投稿: 晴ちゃん | 2008-06-21 23:27

♪コージTさま♪
ナスおいしいですよねshine
私も親から「ナス食べなさい」って言われて育ったので、昨日当たり前のように栄養がないって言われたのにはビックリしました・・・crying

♪のん☆さま♪
え~盲腸・・・shock
それは、ほんと苦い思い出ですねsad
だけど食べるようになったとは偉い♪
私はダイエーで売ってるナスと肉を揚げてあるお惣菜が大好物ですheart02(わかんないしpaper笑)

♪晴ちゃんさま♪
今、親にも聞いてみたけど、「栄養あるに決まってるじゃない!」って言われましたdash
昨日は中学のころの仲間と飲んでる最中お話だったのですが、私だまされたのかしらweep

投稿: Rayna☆ | 2008-06-22 15:19

「ナスの栄養」聞いてきました!

やっぱりあんまり「栄養!」って品物ではないみたいです(涙)。

じゃぁなんのためにナス食べるんだっ!!って再び(笑)

でも「秋ナスは嫁に食わすな!」って言葉は皆さんから聞かされました。うん!聞いたことありますよね。

一般的には美味しいから食べさせるのはもったいないなんて意味にとられますけど、ナスには身体を冷やす効果があるから妊娠中の人なんかには身体に悪いからってこともあるそうです。

身体を冷やすから夏に食べたら良いのかも…。

それとナスニンって酵素が皮の部分にあるそうで、これが抗ガンと血をサラサラにする効果があるそうです。
でも、そんなにスゴイ働きではなさそうとのことでした。

以上、ナスの栄養についてのご報告でした!

投稿: コージT | 2008-06-24 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発見!! | トップページ | 雨のアドベンチャー。。。 »