« でこ全開! | トップページ | 本日のおでこ »

2008-07-22

ダブルブッキング

紀伊國屋ホールとシアタートップスで上演中の

『ダブルブッキング』を観て来ましたnote

Photo_10

2劇場往復公演という、聞いただけで気になっちゃうこの作品shine

シアタートップスと紀伊國屋ホールをダブルブッキングしちゃったっていうお話。

を、実際に2つの劇場でやっちゃうのflair

 

シアタートップスでは若手劇団『デニス・ホッパーズ』、
紀伊國屋ホールでは老舗劇団『天空旅団』。
それぞれの劇団が同じ19時開演で初日を迎える。
まだ誰もお客様が入っていない開演2時間前という設定の客席。
シアタートップス公演『デニス・ホッパーズ』の
作・演出・主演の座長柏木幸太郎(斉藤慶太)が
紀伊國屋ホールでの『天空旅団』の公演で星川ヒカルという芸名を使って出演するという情報がネットに書き込まれ、それが事実だとわかったことから始まる大騒動!
はたして両方の劇団の幕は上がるのか?

っていうストーリーで、実際に出演者が必ず1回は両劇場を往復するんだけど、エレベーターは使えないから4階まで猛ダッシュ!だけどこの猛暑・・・sweat01大丈夫なのかsign02

 

私は先週シアタートップスでゲネプロを観させていただいて、気になったので今日急遽、紀伊國屋ホールで本番を観て来ましたflair

 

いんやぁ。面白かったですよ~happy01

片方見ただけでも面白いけど、両方見たら2倍楽しめちゃうし、実際に往復してる役者を外でも見てみたいeyeheart02【移動中も芝居してるらしい!】どんな感じなんだろshine上演中に外で見たら3倍楽しめるかしらsun

ほんと面白いから~是非観てくださいましup上演時間は1時間半くらいで、ちょうどいい感じshine両方見れそうな方は、シアタートップスから見た方がいいかな?多分lovely

 

面白かったーhappy02

 

てんくうりょだん!だだん!だだん!notes

|

« でこ全開! | トップページ | 本日のおでこ »

☆観劇日記☆」カテゴリの記事

コメント

何だか想像がつきませんが(^-^)
出演者は二つの劇場を往復して、
お客はどちらか一つをドキドキしながら
見るのですね。
確かにこの2つの劇場は近いですが。
お客も両方見れるといいですね。
まあ、色々考えますね。

投稿: まさくんですぅぅぅ。 | 2008-07-22 20:15

初の試みかなぁ~sign02こういうのっnote
でも、片方見ても面白いだなんて、しっかりした構成なんですねぇ~っhappy01
時間作れるかなァ~っdown
頑張ってみまーすっscissors

投稿: のん☆ | 2008-07-22 21:57

♪まささくんですぅぅぅ。さま♪
そう、お客さんはどっちかの劇場でハラハラしながら・・・見てるんだけど、スピードとかなんかトラブルとかでなかなかキャストが現れなくてアドリブで繋いでたりとかして・・・(笑)
近いけど、結構な人混みで移動大変そう・・・。

♪のん☆さま♪
初なのかしらsign02shine
でもね片方見ると絶対両方見たくなっちゃうflairDVDとか欲しくなっちゃったもんheart02
是非時間作って見に行ってみてくださいねheart02

投稿: Rayna☆ | 2008-07-22 23:23

これすごく気になってたの!!
たしか雑誌で見たんだけど、本当にそんなことできるの?って思ったんだけど、できちゃうんだねshine
移動中の役者さん追いかけたい~って思ったhappy02


ところで、挨拶が遅れてゴメンナサイsweat01
8Aの美帆だよーsun
れいな頑張ってるんだねheart01
陰ながら応援してますwinkgood

投稿: miho | 2008-07-25 14:58

♪mihoさま♪
え~!びっくりしたぁsweat01超ひさしぶりheart02元気sign02shine
まさかブログ検索してくれたのっ?!
いやいや~久しぶりに会いたいね~shine
美帆も頑張ってねupheart02

投稿: Rayna☆ | 2008-07-27 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« でこ全開! | トップページ | 本日のおでこ »