« 初体験その3☆ | トップページ | もーにん♪♪♪ »

2009-08-25

牛乳じゃなぁぁぁい(T-T)

2009082512190000
低脂肪乳って、牛乳じゃないんだ?!
飲みながら紙パックの字読んでたら
『あれっ?あれれれー(>_<)』
ってなりました!

【乳飲料】
【カルシウムが牛乳の●倍♪】

つまり、これは牛乳っぽい飲み物ってだけで牛乳ではないってことなのね?m(__)m
いままで知らずに飲んでたので衝撃的でした。。。

たしかに普通のとは味が違うなって思ってたけど、それは低脂肪だからなんだって思ってました…

ちなみに一番好きな牛乳は、メグミルクです(*^^*)

この写真の顔が、チンパンジーの子供みたいで自分で吹き出しちゃいました…(笑)
最近パッツン前髪なのでしたぁ♪

あ、そぅそぅ〜節約のためにPCをネットに繋げてなかったのですが、もぅ不便すぎるので8月中に光ファイバー繋げることにしましたぁm(__)m
ご報告♪

|

« 初体験その3☆ | トップページ | もーにん♪♪♪ »

コメント

牛乳は苦手ですsweat01
だから大きくなれなかったんだな!!笑

でも、コーヒー牛乳は大好きですhappy02

前髪パッツンカワイイです♪♪
光だと早いんだよね??

投稿: ぺこ娘まりな | 2009-08-25 15:39

確かに複雑ですね。
牛乳と乳飲料ってどこが違うのか…。

かなり荒っぽくいいますと、
乳飲料とは、牛乳または牛乳から作られたもの(脱脂粉乳など)を主な原料に、カルシウムなどの栄養素、あるいはコーヒーなどを加えた飲料です。

一方、牛乳は文字通り「牛の乳」で、直接飲む目的で売られている、または乳飲料などの原料として売られているものをいいます。
(※面白くもない説明でごめんなさい)

乳飲料は大きく「白もの」と「色もの」の2種類に分けられます。
白ものは「すこやか低脂肪乳」みたいに特定の栄養素を加えたり、脂肪分を減らすことでカロリーオフした飲み物。
一方、色ものはコーヒー牛乳やフルーツ牛乳、いちご牛乳などのことをいいます。

ただし、2001年から乳飲料は、中身が牛乳100%でないと「…牛乳」と表示できなくなりました。
そこで、色ものの乳飲料は「…オレ」「…ミルク」、「コーヒー系乳飲料」などと表示するようになったんです(「フルーツオレ」みたいに)。

「…オレ」って、格好つけじゃなかったんですね。
白ものでも、「すこやか低脂肪乳」は「すこやか低脂肪牛乳」ではないですものね。

投稿: まさ(a.k.a. 小役人) | 2009-08-25 16:45

1番好きなのは「おいしい牛乳」かなnote

たまに4.6の濃いやつ飲みたくなるshine

投稿: KAZUHISA | 2009-08-25 20:32

ほんまに『パッツンhairsalonshine』したねぇ~っwobbly
別人みたいで、低脂肪乳よりびっくりした!

最近牛乳を飲んでいないのんちですっ!

光ファイバーpc早くつながるといいねっ!
待ってましたぁ~っheart02

投稿: のんち☆ | 2009-08-25 23:21

がぺこ娘まりなさま♪
牛乳が嫌いだなんてshock私は大好きなので毎日必ず飲みますよんtulipちなみにコーヒー牛乳も大好きですnote

まさ(a.k.a. 小役人)さま♪
分かりやすいご説明、ありがとうございますsign03そうかぁ、じゃぁ『牛乳』と表示されているものは生乳100%ってことなんですねnotes
それにしても、いろーんな乳飲料が増えましたよねflair最近は豆乳の味がついたのにもはまっていますhappy02

KAZUHISAさま♪
濃いやつも美味しいよねーheart02
おいしい牛乳は、コンビニでよく買うshine

のんち☆さま♪
パッツンで、結構印象がかわったみたいnotes
今は伸びてきたので、どうしようか悩んでいます~sweat02
やっとPC繋がりましたsign03
ほんと、お待たせしましたぁflair
これでとっても便利になりましたし、ブログも更新しやすくなった・・・!はずnotes(それなのに更新が滞っていたとは・・・笑)

投稿: Rayna☆ | 2009-09-23 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初体験その3☆ | トップページ | もーにん♪♪♪ »