☆観劇日記☆

2009-08-02

貴城けいさんライヴ~♪

ルテアトル銀座へ、ミーマイで共演させていただいた貴城けいさんのライヴに行ってきましたnotes

かしさん(貴城さんの愛称)、ちょーーーーカッコ良かったですsign03

私は、ミーマイでの女性のかしさんしか存じ上げなかったのですが・・・

男役、素敵すぎるlovelylovelylovelylovely

もぅ、ずっきゅーんでしたよheart01

Takashiroph01090609

カッコイイのなんのsign03

トップスターですからね~notes

様々な衣装に代わる代わる着替えて、最高のパフォーマンスを魅せてくださいましたheart

カッコ良かったり可愛かったり力強かったりセクシーだったり・・・shine

楽しませていただきましたheart04

ありがとうございましたsun

このライヴにはミーマイでご一緒だった安倍康律さんも出演していて、ダンス・ソロ歌・重要な役どころも演じていらっしゃいましたflair やすさんも素敵でしたぁapple

会いたかった方にもお会いできて、素敵な1日となりましたshine

| | コメント (6)

2009-03-24

ザ・ヒットパレード☆

今日は事務所の社長と、ル・テアトル銀座へ

「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~」を観に行ってきましたsun

全くストーリーを知らずに観ましたが・・・ミュージカルってことも知らずに観ましたが・・・

ほんっとに素晴らしかった~sign03

キャスト陣の芝居・歌noteそしてオーケストラnote素晴らしすぎる!!

コーラスめっちゃキレイですっごいなーって思ってたらRAG FAIRの方々ではありませんかshine

ショーが本格的すぎて、3時間あっという間でしたnotes

楽しめるだけではなく、人生についてもすごく考えさせられる、素敵なお話でしたshine

いつも笑っていよう♪

あんな夫婦あこがれるなーheart02

戸田さんはほんとに素敵な女優さんだheart01

なんと明日までです!!もしお時間ある方は是非観に行ってみてくださいねup

 

本日は私、朝に牛乳、昼にクリーム玄米ブランと黒酢を飲んでHIPHOPのレッスンで踊りまくり、その後岩盤浴で汗を流し(水は2Lくらい飲んだ)、観劇⇒帰宅といった素敵なダイエットdayを過ごしちゃいましたtulip

だって昨日食べすぎたんだもの。。。

オナカすいちゃったけど、この時間、もう食べてはいけないねsweat01

牛乳だけ飲んで寝るとしようdash

おやすみなさいheart

| | コメント (2)

2008-10-05

『さわってみたら、かたかった』

長尾純子ちゃん率いる‘アタシト、’第2回公演

『さわってみたら、かたかった』を観て来ましたhappy01shine

去年の第1回公演のときはバタバタしてて観に行けなかったのですが・・・weep

今回は何としても観に行くぞsign03と思ってましたlovely

も~超面白かったheart02

ひさしぶりにケラッケラ笑っちゃいましたhappy02

すごいなぁ~やっぱりsun

キャストの絵夢ちゃんと純ちゃんは音楽座時代のなんと同期notes

同期と言っても、たくさんお世話になった大先輩なのですcrown

懐かしかったし、心暖まったし、もう観に行けてホント良かったですlovely

オススメしたいところなんだけど、なんと今日が千秋楽sweat01

皆さん、おつかれさまでしたup

第3回公演も楽しみですheart02

客席では音楽座時代の先輩であるケイティに3年以上ぶりに再会heart

Photo_2 5_2

ケイティの方から話しかけてくれたんだけど最初はビックリして全然わかんなかった~sweat01ホント久々の再会、嬉しかったですshine客席でお久しぶりの方に会えたり、小学生の頃から観させていただいてた女優さんにご挨拶できたり(じゅんちゃんアリガトウheart04)お世話になった音響のチーフにも再会できて・・・いやぁ良い日でした~note

絵夢ちゃんの《聖子ちゃんカット》ナイスでしたlovely

さぁっ!私も明日からまた、頑張るぞflair

| | コメント (5)

2008-08-24

昨日のお話★

昨日は中村桃花ちゃんとおデートheart01

まずは11時に浜松町で待ち合わせsun

あ、私は5分くらい遅刻wobblyごめーんsweat01

久しぶりに四季へshine自由劇場で公演中の

『むかしむかしゾウがきた』を観劇してきましたflair

高校のダンス部の後輩、鈴木伶央クンの初舞台shine

Photo_6

レオ君の明るいイメージで二人からひまわりを基調とした花束をプレゼントnotes

いや~彼はやっぱスゴイよhappy01

3歳下なので、一緒に踊ったことはないのですが、卒業後ダンス部を覗きに行った時にはもう彼のダンスに目釘付けですよsun

更に成長して、ダンスも素晴らしかったしセリフもしっかりしてたし、もうすっかりプロlovely

って当然ですよねーsign03

私も負けないように頑張るぞpaper

 

それから二人で赤坂へ移動し、ゴハンを食べて、ACTシアターの楽屋へご挨拶に行き、開演までの間カフェでお喋りribbon

そこで事件は起こってたんですよsweat01

『七つの人形の恋物語』

私も桃花も、何の疑いもなく18:30開演だと思い込んでて、開演10分前に劇場に移動したの。ロビーには人が全然いないの。あれ・・・?と思ったらもうとっくに始まってたのcrying

ごめんなさいごめんなさいbearing

誰か教えてよーsad ←おい

 

でも原作何度も読んでいたし、お話にはなんとなく付いていけたような気がしていましたがプロローグに深い意味があったようでdash

しくったぁぁーweep

だけど人形たちミンナ素敵だったし舞台装置や照明もとっても素晴らしくて音楽もやっぱり良くて、観に行けて良かった~heart02

桃花とも話してたけど、こうやって仲間の出演している舞台を観に行けるってホント幸せだよねーってnote頑張っている姿を見て本当に励まされるconfidentnotes

桃花は11月開幕の『RENT』に出演しますheart01もう私はばっちりチケット予約済みsmileheart04

すっごい楽しみ~heart頑張ってねshine

お互い頑張ろうねheart02

大好きな友達と1日一緒に過ごして色んなお話できて、日々の疲れも癒されました~catfaceheart04

桃花、ありがとうheart01

| | コメント (3)

2008-07-22

ダブルブッキング

紀伊國屋ホールとシアタートップスで上演中の

『ダブルブッキング』を観て来ましたnote

Photo_10

2劇場往復公演という、聞いただけで気になっちゃうこの作品shine

シアタートップスと紀伊國屋ホールをダブルブッキングしちゃったっていうお話。

を、実際に2つの劇場でやっちゃうのflair

 

シアタートップスでは若手劇団『デニス・ホッパーズ』、
紀伊國屋ホールでは老舗劇団『天空旅団』。
それぞれの劇団が同じ19時開演で初日を迎える。
まだ誰もお客様が入っていない開演2時間前という設定の客席。
シアタートップス公演『デニス・ホッパーズ』の
作・演出・主演の座長柏木幸太郎(斉藤慶太)が
紀伊國屋ホールでの『天空旅団』の公演で星川ヒカルという芸名を使って出演するという情報がネットに書き込まれ、それが事実だとわかったことから始まる大騒動!
はたして両方の劇団の幕は上がるのか?

っていうストーリーで、実際に出演者が必ず1回は両劇場を往復するんだけど、エレベーターは使えないから4階まで猛ダッシュ!だけどこの猛暑・・・sweat01大丈夫なのかsign02

 

私は先週シアタートップスでゲネプロを観させていただいて、気になったので今日急遽、紀伊國屋ホールで本番を観て来ましたflair

 

いんやぁ。面白かったですよ~happy01

片方見ただけでも面白いけど、両方見たら2倍楽しめちゃうし、実際に往復してる役者を外でも見てみたいeyeheart02【移動中も芝居してるらしい!】どんな感じなんだろshine上演中に外で見たら3倍楽しめるかしらsun

ほんと面白いから~是非観てくださいましup上演時間は1時間半くらいで、ちょうどいい感じshine両方見れそうな方は、シアタートップスから見た方がいいかな?多分lovely

 

面白かったーhappy02

 

てんくうりょだん!だだん!だだん!notes

| | コメント (5)

2008-06-30

芸劇ハシゴ☆

東京芸術劇場に行ってきました~shine

今日はなんと・・・中ホールと小ホールをハシゴsign03

観劇って、ずっと座ってなきゃいけないから結構疲れるよねwobbly

だけど行ってよかったsunどっちも観たかったしnotes

Photo_25

cloverまずは13:00開演☆中ホールで

『A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM ~THEじゃなくてAなのが素敵~』

G2さん演出の作品♪

タイトルじゃ何の話か分かんないよねsweat01

シェイクスピアの夏の夜の夢のストーリーを現代風にアレンジした喜劇up

なかなか面白かったよflair

いっぱい笑わせていただきましたhappy01

あと私、神田さやかちゃんのブログは結構毎日チェックしてますのcoldsweats01heart02

着てる服とか小物とか可愛くって~lovely

可愛いよ、うんheart04超女の子~って感じheart

『ウーマンインホワイト』以来の彼女の舞台が観たかったってのもあり・・・今日千秋楽だったんだけど、観にいけてよかったーnotes(当日券scissors)

 

cloverそしてそして、17:30開演☆小ホールで

ミュージカル座の『マリオネット』

音楽座で一緒だったタンタン(丹宗立峰さん)とショウちゃん(黒澤尚子さん)が出演していたので観に行ってきましたflair

Photo_26 (画像悪くてごめんなさい;)

こちらはほっこり暖まるミュージカルでしたheart02

個人的にツボは、キノコおじさん役の北村がくさんshine以前ライブを観に行ったことはあったのですが、かなりイイ味出していらっしゃいますhappy02(笑)歌声も素敵ですnotes

もちろん!タンタンもショウちゃんも大活躍でした~up

(7/1まで上演中ですtulip)

 

マチネとソワレの空き時間には一人で超遅いランチ(むしろディナー?)してメトロポリタンをブラブラfoot

セールやってたよーshine

だけど、可愛い~♪って思ったワンピの値段見て逃げてきましたよsweat01

ひゃぁ。高い高い。

最近柄物よく着るんだけど、やっぱり無地とかブラウンとか落ち着いたほうへ走りたくなってきますribbonきっとそういう方が似合うんだよ・・・というか・・・可愛いカッコは似合わないんだょーcrying 黒とかグレーとか、シンプルだったりな無難な方に行っちゃうdash

花柄ワンピ可愛い~とか思って着てみると顔とマッチしてなかったりするもんbearing

(本日のカッコがまさにそうsweat01)

だけど、さやかちゃんの真似(?!)してお花付の白い帽子買ってみちゃったよbleah

私のは安物ですけどheart04  

Photo_5_3

 

あれ、ちょろっと書いて寝ようと思ってたのに、長くなっちゃったsweat02

くだらん話はこれくらいにして・・・そろそろおやすみなさ~いmoon3notes

明日からの一週間も、頑張りましょうねッheart

| | コメント (3)

2008-06-18

新国行ってきた☆

新国立劇場で公演中の「ドラキュラ伝説」を観に行ってきましたshine

面白かったです~notes

松ケンさんのフライングにご注目ッsign01(笑)

柴吹さん相変わらずスタイル超良くて素敵だったし、新太郎さんも超素敵な歌声で面白かったし、光枝さんもやっぱ良かったupupup

剣持さんCDでしか知らなかったけど歌声きれいだなぁflair

観に行って良かったなぁhappy01

楽屋で潤也くんと饗庭さんとnote

Photo_39 お疲れ様でした~sun

| | コメント (4)

2008-06-01

リトプリ観に行った☆

今日は相模大野に音楽座ミュージカル「リトルプリンス」観に行ってきましたshine

橋本駅で絵美ちゃんと待ち合わせheart04

したっけビックリ~sign01

なんとカッコがそっくりflair

絵美ちゃん赤のチェックワンピnote私はピンクのチェックワンピnote

家出るとき、「今日の私なんだか絵美ちゃんっぽいなぁnotesとか思ったんだけど・・・まさかかぶるとはbleah

案の定、

『えみっこがレイナで、レイナがえみっこかと思った』とか

『なんか二人キャラかぶってきたねぇ』とか

『相変わらずそっくりだねぇ』 とか

言われまくったので

いつものように

『腹違いの姉妹で・・・paperheart02

と乗り切りましたとさheart04

今日は絵美ちゃんママにも会えましたnote

Photo_2

あーお姉ちゃんは相変わらず可愛いよーぅheart01きゅーんheart01

          

さてさて、リトプリ良かったですflair観に行って良かったhappy01

なんか、まっすぐ心にスーッて入ってきてくれましたconfident

祥子さん王子、可愛い・・・lovelyやばい可愛いよーhappy02

すっごい透明な王子さまでしたbud

そういえば自分が出てた作品を客席からこうやって観るのリトプリが初めてshine

(ゴーストは舞台装置違ったからねdash)

色んなお久しぶりの方々にお会いできて嬉しかったですheart04

(お会いできなかった方~weepまたお会いしましょう~heart04)

でも、ほんと私のこと覚えてくださってるだけでとっても嬉しいです。感謝ですcryingheart02

ありがとうございますheart

元気いっぱいいただきましたsign05sun

夕方家に帰ってきてから、じわじわと筋肉痛様が・・・wobblyでも、これが気持ちいいのですgood(笑)

北海道でのんびりしたせいで、2日間こっちで過ごしただけでクタ~despairとしてたら「篤姫」見逃しました・・・sweat01

ちびまる子ちゃんとサザエさんは観たんだけどなぁsmile(笑)

| | コメント (8)

2008-04-29

アニー♪

トゥモロ~トゥモロ~heart

先日音楽座の久美ちゃんと、『アニー』のゲネプロにお邪魔してきましたnote

小さい頃から「アニー」はなんとなーく知ってはいたけど、本当に観たのは去年が初めてshine

今年は出演者に知り合いはいませんでしたが、オーケストラには毎度お世話になっておりますリードのサイカチさんが参加されておりますup(実は料理上手な一面もnote                                    

Photo_4

去年出演されていたクッツーさんもロビーにいらっしゃいましたtulip(現在は「トゥーランドット」に出演されていますsign01

Photo

高校生のときから音楽座でお世話になってましたピアニストのあやえちゃんにも再会できて嬉しかったですheart

Photo_2

「アニー」の子役は本当にスゴイですねーsign03

あの一番ちっちゃい子とか・・・可愛すぎheart02

みんな歌すごいわ・・・coldsweats02

そしてやっぱり「明日は幸せ」って信じきってるアニーちゃんnotes

見習わなくてはいけない部分が沢山ありますbearing

元気づけられましたーsign03

サイカチパパflairゲネプロ誘ってくださってありがとうございましたup

是非GWには青山劇場へsun

| | コメント (6)

2008-04-28

空中ブランコ♪

東京芸術劇場で上演中の『空中ブランコ』を観ましたeyeshine

以前共演させていただいた小林高鹿さんが出演してましてnote

でも私、感想とか書くのホント苦手なのでご勘弁をpaper(おい)

一言で言いますと・・・面白かったsign03(笑)。
何度も大笑いを堪えて鼻がフガッてなりそうでした・・・pigsweat01

でもとっても良い席を用意していただいていたので、なんと隣には岡田義newmoonさん《にゃーcat》が座っていらっしゃって、私は必死に冷静を装っていましたcoldsweats02(のつもりsweat01笑)
宮迫さんのオナカban(笑)とサトエリの美脚boutiquelovelyだけでも観に行く価値アリupshine
鹿さんは相変わらず素敵でしたshine
1人『マンマミーア!』から出てきた感じの衣装crown(爆)
【まぁサーカスの話なのでねevent
それがまた似合っててsign04さすがスタイル抜群ですshine
カーテンコールで最後までナルな投げキッスkissmarkをしてたのにはウケちゃいましたbleah

本物の鹿さんは本当にとっても優しくてカッコ良くてポジティブで超イイ人ですhappy01
【ホメ部notes
 
鹿さんといえば、こないだまで私が毎日観ていたドロドロな昼ドラ『安宅家の人々』の譲二役で出演してたのですが、本当に悪い男shadow(笑?)を好演していたのでなんか私の中でそのイメージが強くなってて、前日なんて夢に出てきちゃったりnight(ぷ)…smile
思わず「じょーじ・・・」と言ってしまったrock
でも楽屋で鹿さんの笑顔に会えてホcatface(おぃおぃ)
Photo_7 Photo_8  

鹿さんのブログ『小林高鹿というのはどうですか?』は毎日元気の源になってるので要CHECKgoodnotes

東京公演は5月5日までflair

まだ観てない方は是非sign03

Photo_6 withえみっこheart【姉】
あれsign02なんか空中ブランコより鹿さんの話ばっかりになってしまったdashさすが鹿さんだなhorse《←馬だしsmile
そんな感激日記(え?!誤字?)でしたsun【こんなんでいいのかーbomb

| | コメント (4)