☆思い出話☆

2008-12-16

日の出!

勝手にお疲れ旅行note

ほったらかし温泉spaに日の出を見に行きましたsunsunsun

車で3時間くらいで行けましたup

まだ暗い6時にお風呂がオープンして、

だんだん空が明るくなってきたのでさっそく露天風呂に出て

まだかまだかと待っていたら、、見事に1時間待たされちゃいましたsweat01

のんびりだなー太陽さんnotes

でもね、最高でしたよheart

長風呂すぎてふにゃふにゃになっちゃったけどcoldsweats02

空はとってもキレイなグラデーションで、下に広がる夜景も絶品で、空の色と富士山と、様々に形を変える雲たちをポーっと眺めていたら、あっという間に1時間sign01

【夕焼けの空と似てたnight

山の谷間からスーッと一筋の光がshine

すんごい眩しくって、形が最初は分からなかったけれど、昇りだしたら早くて、まん丸の太陽さんがあっという間に顔を出しましたhappy01

太陽昇ってくる間は、まるでスポットライト浴びてる感覚flair

まぶしかったーーーshine

お日様出てからお風呂上がってゴハンとお味噌汁をいただき、幸せな時間を過ごしてきましたnotes

Photo

さてさて、今日はこれからコメントお返事大会を開催しようと思いますup

見てみたら見事に1ヶ月も放置でしたbearing毎回、とっても嬉しく読ませていただいているんですが、ここ1ヶ月は本当にお返事する余裕がなくて、、、cryingそれでもコメントを送り続けてくださった皆様、本当にありがとうございますheart02

12時くらいからスタートしますので読みに来てねhappy01

| | コメント (5)

2008-10-31

真生の会!

このタイトル、『マコトに生きる会』かと思ってドキッとしちゃいますよね☆笑
社長からメールが来た時、私もドキッとしましたcoldsweats02

一昨日、事務所の仲間で、村田まさおくんの送別会をやりました。お寿司を食べましたhappy01
そう、まさお君いよいよ出兵です!(違・・・sweat02
がんばれーshineの想いを込めて、皆で千人針を・・・sign05

じゃなくって、由悟くんが選んでくれたマフラーと靴下をプレゼント♪

気に入ってくれたかなーheart02

そんな愛しのヴォルフガング真生はポニョの大橋のぞみちゃんがラブ?だそうで、妻のコンスタンツェ的にはがーん( ̄▽ ̄;)でした(笑)

まだ18歳の真生くん。可能性は無限大flair

頑張ってね~sign03shine

私だって頑張りますよッup

Photo

| | コメント (5)

2008-09-20

ラジオドラマ制作☆

あ、期待させちゃったらごめんなさい。ただの遊びのお話ですcoldsweats01(笑)

先日のファンタスティックショーの帰りの車内にて。。。

大人たちが真剣に、ちょっとおかしな即興芝居で2時間近く盛り上がりましたflair

タイトルを決めて1人一文ずつ…と始めて、最初のストーリーは普通のお話。
それがだんだんエスカレートしていき…sweat02(笑)あらすじをちょこっとご紹介tulip


◎ある雨の日…から始まり、そう、富士急ハイランドへ…で終わった、園長先生からのお手紙が届いたことである決心?をする少女のお話cat(笑)

◎秋のはじまり…というタイトルで、キノコの話から始まったと思いきや、3年前の彼の話に遡り…。話がそれたかと思いきや、終わってみると…あぁたしかに秋のはじまりだぁgoodみたいな(笑)

◎ミステリーにしよぅsign01と意気込み、その時たまたま私が発した『なんか暑くなってきた…』をタイトルにして(笑)、青年が山小屋に閉じ込められたシーンから始まったのに、それは夢だったらしく、独り暮らしのはずの彼の部屋のキッチンから火が見え…全員で《きゃ~誰~?どんな展開~wobbly》なんて騒いでたら最後の締めは『母さんが朝食を作ってた』なーんてズッコケな終わり方だったりshine

◎ラストは本格的なラジオドラマに挑戦sign01確実に視聴率の取れる昼ドラ系のドロドロにしよぅ
noteなんて盛り上がり、社長にタイトルを決めてもらい…『ひとりぼっちの夜に』というタイトルで始まり、止まらなくなってなんと4話に渡る大作にflairflairflair
この遊び中、社長がずっとビデオを回してくれてたんだけど、1話終わるごとに全員カメラ目線で『ビーコンティニュ~heart01』って言うの(笑)

終わった後には、プロデューサーになりきって反省会もやったりsun『まぁ今回視聴率25%ってことで…今後の課題としては~』なんて真剣にねscissors(爆)

出演者も名前も設定も何も決めていない状態から話が始まって、順番に進めていく中で《こう来るだろうな》なんて思ってたのに思いっきり裏切られたり、想像もしないような展開になってしまったり…
それぞれの発言が個性的で、本当に面白かったぁnote
爆笑しすぎて腹筋が痛かったですheart04

ツボだった名場面を大公開heart01


『彼は、ちょっと時代遅れなマッシュルームカットだった。』

『マッシュルームなのに、なぜか七三。』

『そぅ、彼の名は、ポールマッカトニー。』

『でも、どこから見ても日本人の彼。』

『そぅ、私の彼は、ニッポン人のポールマッカトニー。』

このくだり爆笑sign01sign01

★★★★★★★★★

『ダイヤルを回すと、美容師の彼の大好きなアムロちゃんの着メロが、ベランダから聞こえてきた。』
《ぇー旧式な電話?!しかもベランダって…ストーカー?!なんてツッコミが入りつつ…》

『実は旦那が私にプロポーズをしてくれたデートが、8年前のアムロちゃんのコンサート。』

『ボディフィールイグジット。』

《なぜかこの曲。最年少まさお君はは知らなかったょ》

・・・・・・

『その時・・・ドンドンドン!「おぃ!ミツ子!いるのは分かってるんだ!ミツ子!開けろ!」』

《旦那が帰ってきたのかと思いきや…》

『その声は、4年前、ちょっと火遊びをしてしまったときの彼で、今はホストをしているとの噂だった。』

『私もこの町に住む主婦だから、大きな声を出されては近所の迷惑だと思って、玄関へ向かい、チェーンをかけたまま「何の用?」と尋ねた。』

・・・・・・

『4年前の純粋な思いがよみがえり、思わず私はチェーンを外してしまった。』
《火遊びじゃなかったのか?!というツッコミが入る…》

『するとそこには、ヒロシ《ホストの名前》、その後ろには美容師の彼、そしてその後ろには…まさお(夫)が。』

『まさおは、話が片付いたら帰ってこい、と家の中に入っていった。』

『家の中からは、まさおが奏でる、ベートーベンの【運命】とアムロちゃんの【ボディーフィールイグジット】のオリジナルアレンジMIXが聞こえてきた。』

『私は二人を離れに誘導した。』

『母屋から聞こえる、まさおオリジナル…。』


・・・・・・


…と、まぁこんな感じでheart01まだまだ先には予期せぬ展開が待ってたりするんですがnoteやば、大公開しすぎたなsweat02(笑)


も~sign01かなり楽しかったですlovely小学生の頃から、こういう遊び大好きでsunまたやりたいなぁラジオドラマheart04

どうしよ、この記事で、私の印象だいぶ変わったかな…weepあ、そーでもないね(笑)

そぅ、本当は私、ちょっと可笑しな子なんですbleah
知ってるよねpaperうしし。

事務所のブログに、公開リハ前日の衣裳付き通し稽古~ファンタスティックショー当日《帰るまでが遠足です精神scissors》までのお写真がいっぱい載ってますので良かったら覗いてみてくださいね~lovely

本番中の楽屋での写真や衣裳着ての集合写真は残念ながらありません・・・公開リハの時も、本番の時も、ぜーんぜん余裕ナシでしたからcrying

clover横顔ブログcloverhttp://ameblo.jp/sunbeam0809/

サンビームの社長自ら書いてますtulip

今日は始発で遠くまでお仕事へsweat02寝たら電車を寝過ごしそうだったので、ずっとブログ記事を書いてたらこーんなに長くなっちゃったw(゜д゜)w(笑)

おばかな日記、読んでくださってありがとうございましたcrown(笑)

今日も1日、台風に負けず頑張りましょーうshine

| | コメント (7)

2008-09-18

ファンタスティックショー番外編☆

朝8時に事務所に集合sun
【つまり5時半起きgawkPhoto_10
衣裳や食料などを車に詰め込んで、
大人10人で車に乗り込みいざ湯河原へ向けて出発rvcarnotes
《子供は別の車で既に出発cardash


Photo_4 まるで旅公演気分heart02 
るんるんnote
終演後、楽屋を片付けてから、その老人ホームにてお昼ゴハンをご馳走になりましてhappy01
Photo_8 Photo_2
そして・・・皆で芦ノ湖へup

スワンボートを発見した子供たちは『競争しよぅ~♪』とはしゃぎ出し、それに大人ものって皆でジャンケンして大人子供混合のチームをつくり、ビリのチームの大人が皆にアイスをおごることにして4槽で対決スタートsign03yachtshine
Photo_3 私のチームは、スペシャルゲストの加藤氏・奈南果ちゃん・のんのちゃんribbon
これでもかーってほど漕ぎましたbearingsign01
ゴールしたときには汗だくで、足もガクガクcrying
でも無事2位でアイスごちそうになりました~heart
Photo_12 Photo
その後は高速に乗らずのんびり帰ることにnotes
そして車内では・・・私の大好きな遊びで何時間も盛り上がりましたhappy02shine
みんな付き合ってくれて私は大満足heart02
この話はまた今度♪うふふ
Photo_14夜ゴハンを食べて帰りました♪
私は顔よりでっかい海鮮丼を完食heart


ちょっと遅い夏休みを満喫した気分でしたflair

| | コメント (7)

2008-05-14

GWの思ひ出♪

これが噂の釧路湿原ですよ~shine

006_2

展望台eyeglassに行ったんだけど・・・rvcardash

すっごい風が強い日だったし、GW終わりの日に行ったから・・・

全然人いなかったsweat01

それにさ~なんだか寂しかったさsweat02

もっと自然いっぱいのところを歩いたり出来るのかと思ってたけどsweat02

動物とかいるのかと思ってたけどsweat02

望遠鏡で見てもよく分からんし~sweat02

展示物とか見てもなんだかイマイチだしcoldsweats01

もうちょい車を走らせれば自然の中でソフトクリーム食べれるとことか色々あったんでないかぃsad寂しすぎてイメージと違ったさcoldsweats02調べればよかったdash

ほんとは摩周湖とか阿寒湖とか行ってみたかったのに、遠出が億劫だとかでご近所で済まされましたgawk

ってか湿原自体は、近所ちょっと走らせれば何もないとこ湿原みたいだからね(笑)

で、祖母はいっつも昼の間には家に帰る生活らしいのであーっという間に帰宅しましたhouse

「ほれ、もう帰らないと日が暮れるよnight」って。

まだ13時半だったのに。おばーちゃんcrying

なんだか、社会科見学みたいだったbuilding(笑)

Photo

で、母子3代記念撮影camerashine

まぁ、3人でお出かけ出来るなんて今後あんまりないかもしれないからね、良かった良かったflair

Photo_2

あ、この鶴は作り物ですよdanger(当然だっつーのpapersweat01

| | コメント (2)